Forward

自動車保有率が全国2位ということで、全国屈指のモータライズド自治体となっている富山――ちなみに1位は群馬(笑)である――に戻ってくるとどうしても車を動かさざるを得ないわけで、今日は久々にMT車を動かした。何だかんだいって自校以来な気がする。みんなして「男のプライドにかけて」という理由だけでAT限定を忌避するのだが、この国においてはMTなんてほとんど走っていない。宝の持ち腐れというかすでに宝ですらない。AT免許所持者に対して「AT(笑)」と言えるはずだったのが、昨今では逆に「このご時勢にMT(笑)かよww」と嘲笑される時代となってしまった。

田中キャプテンが落としたでおなじみの金曜4限、地方財政論で試験のために読まされた書物によると、スウェーデンは、というか諸外国ではいまだにそうらしいのだが、まだまだMTが主流である。燃費も良くて環境にもやさしい。北欧のゆったりした暮らしには自分のペースでMT車をゆったりと走らせるのがよいのである。

だから何だ、と言われても俺は何も言えねえ。

年末は本当にロクな番組がないな。
オリンピック総集編とかもう飽きたわ。


ぐりーく以外のマイミクさんへお知らせ

今年の紅白はうちのサークルの女どもが完全にブームを過ぎ去った秋川の周りを取り囲んで歌うらしいんで見てあげてくれても俺には何の関係も無いんで別にどうでもいいです。最近思ったけどうちのルックスは 同 業 者 の 中 で は 格段にいい方だよ。