農場

前回更新が3年前ってマジ!?確かに1年ぐらいは書いていないような気はしていたがこんなに時が経っているとは思わなかった。

先日なぜか07の、しかも男女合同の会合があったので参加してきた。史上まれに見る不仲学年(ちなみにその不仲具合を上回る学年があり、それを06という)として知られる我々にも珍しいことがあるものだ。とは言っても別に不仲だと思ったことはなく、どちからというと無関心が渦巻いているというか、腹の探りあいのような4年間だった。

参加者はhys、tんs、じぇt(マジ?)、kwsk、tksk、kssk、mtb、tkd、ysd糞、おkmr、kbys(kbfmではない)、hsn、いskw、うrn、fjm、kmym。こういうとき高い順に書いてしまうというのは悲しい性である。長らくブログを書いていなかったのでローマ字入力表記がこれでよかったのか怪しいが何となく掴んでいただけただろうか。kwskとhsnは子供連れであった。この歳になると結婚して子供がいても何もおかしくないらしいのだが、やはりグリークラ ブは世間と断絶しているのだろうか。それにしても怪人バッタ男に育てられる子の行く末を案じないわけにはいかない。最近はよく分からない謎ネットメディアの記事をツイッターに垂れ流しているようなので当面は監視が必要である。本サークルの世代の近いOBOGにはパナウェーブ研究所的な新興宗教により離婚に追い込まれたカップルがいるらしいのでこれ以上スピリチュアル方面の被害を出してはならず、我々にはその責任がある。

1次会は想定通り腹の探りあいのまま終了し、女性陣は解散となった。30代女性は色々と急がなければならないようだが精々頑張ってほしい。その後は男だけでフラミンゴ(皆さんは知らないかもしれませんが新歓や選曲会議で使われる喫茶店だそうです)で一服し、はなの舞の上にある塚田農場に行った。塚田農場に行ったわりには誰も本日不参加だったtkd(tkdじゃないほう)の話題を出さなかった。hsyやおでん、mえdなど生死不明となっている男については議題になるが、女のほうはそもそもどんな人がいたのか徐々に忘れ始めているのではないだろうか。無関心のツケが回ってきているが、特に困ることはないので問題ない。

農場での飲みは、ysd糞の攻勢があったものの今回は最初からtんkがいなかったため大事故は起きずに済み、ksskの首も皮一枚繋がった。とは言え、相変わらず公務員vs"民間"の醜い罵り合いが発生したため、公務員代表としてksskはメインで叩かれ続けた。ロウキでブラック労働にさらされ(何という皮肉!)、クソ田舎に飛ばされ続け鬱病一歩手前になっているtkdは許されたようである。一斉を風靡したバトルサイボーグの面影はもはやない。皆さんも彼に会ったら優しくしてあげてほしい。

次の会合が葬式とならないことを祈るばかりであるが、やはり男女混合である必要性はなかったように思える。合意の上で定期演奏会を混声とした学年はコミュニティ作りと男女円満の極意について本を書き指南書として部室に保存しておくべきである。