2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みくみくの誕生日

結局8月はめんどくさいという理由でほとんど書かなかったな。9月もほぼ同様となる予感。練習がだるいこととワザケイ批判に紙面の多くが割かれるであろう。いや、後期が始まるからな、それも使っていくかもしれない。とりあえず当面の気になるものは成績だ…

1010円

■インフル感染防止、一般客入れず合唱コンクール(読売新聞) 100回もこれにすれば客入らないのごまかせるんじゃね?中止にするっていう手もあるが、それだと100が俺たちの代に回ってくるので却下。で、昨日はハイクだったわけだが、僕らのモチベーションはと…

長いよ

書け書けと言われるので仕方なく書くことにした。東京に戻ってからの流れを時系列で並べていこうと思う。今日も言ったが、ネタがないのではなくただ単にエントリを書くのがめんどくさいというただそれだけのことである。今日はやっつけで書いているのでとこ…

まだ富

明日には東京に戻ります。土日があるのでもう少しいようと思えば全然いられるのだが、何とか会議とかいうワケのわからない会合のために強制帰還である。これが文字通りの大人の事情というやつですね。もはや明日は手羽先以外に意義は見当たらない。この間プ…

Nスペのクオリティは

おいみんな今日のNHKスペシャル見たかい?「気骨の判決」。かっこいいね、吉田と名のつく人間には骨のある奴が多い。それに比べてうちのysdときたら一体どうなっているんだ。骨もなにもねえじゃねえか。それはともかく、スタッフロールの中に「政治考証:…

帰ってきた。というか帰ってきてる。身の回りでは2つのコンビニが潰れ、3つの新しいコンビニができていた。これで富山県は晴れてセブンイレブン不毛の地を脱却したのである。地方のコンビニは駐車場が広く(というか都内では駐車場自体が無いことが多いが)…

かえる

たびたび言うことだが、ネタが無いんじゃなくてネタを見つけられないだけだ、と。ここで書く暇がない、もしくはそんな気分にならなかったという言い訳をしたところで、それはその程度のネタだったというわけだ。読む側にネタになったとしても自分の中で一つ…

行く前に

4年ワザケイは空気を読まず学年キャンプの初日にまで練習をかぶせて来た。100回記念演奏会を強力な建前に4年幹部とワザケイの方針は全てに優先するらしい。これなら28から練習が始まってもよかったのではないか?28日はまだテストが終わってなかったにして…