かえる

たびたび言うことだが、ネタが無いんじゃなくてネタを見つけられないだけだ、と。ここで書く暇がない、もしくはそんな気分にならなかったという言い訳をしたところで、それはその程度のネタだったというわけだ。読む側にネタになったとしても自分の中で一つのエントリにするだけの価値がない場合は筆が進まないのでタイトル保留の中には残らずに記憶の片隅へ消えていく。エントリの長い短いではなく、結局書きたいか書きたくないかが重要なポイントであり、それはグリーク ラブ関係者のブログのほとんどが自己満に帰結することを意味している。自分で言うのもなんだが意味分かんないだろjk。ちょっと小難しい文章を装って更新頻度の緩さをセルフフォローすることが目的だ。タイトル保留はいつまでタイトル保留なのかいい加減考えなければならないがめんどくさいのでいつまでも仮称のままにするだろう。よくある手法だけどね。

でもこの「書かない理由」は俺の更新リズムであって、歴史保存の観点からすれば花火のこととか3キャンのこととかを書かなければならない。後から見直そうというときにはとてつもなくつまらないはずだ。びえこうらんてや合唱混沌の本当の楽しみは過去ログに詰まっているわけで、どうせ身内用読み物なら長期的な目を持ってやらないと授業で配られるレジュメとさして変わらないものになるような気もするよね。

という結論に達してしまったため、色々書かないといけない。とは言え3キャンは特に何もなかった。kwskが押尾先生を襲名したことぐらいだ(ちなみに発案はtkskである)。水着については無粋であるためあえてここでは触れることはしない。総合グランプリは深夜まで及ぶ協議の結果hssnに決まった(ことにする)ことだけ書き記しておく。やはり海はいい。学年キャンプをやるといって山を主張する人間の気が知れない。

明日には東京を発って、何とか会議の日まで帰ってこない。蓮根練を二つほど回避できるはずだ。次は富山からお伝えすることになると思うんで。

あ、南砺総合福野ってどうよ。こういうところが勝っちゃうから富山野球は糞だって言われるんだ。なぜ高岡商業や富山商業が勝てない?独立リーグ参加もしてるんだからもっと中高から県野球全体の水準底上げを図るべきだとさんざん言われてるはずだ。まあ、天理はボーナスゲームだな…