みくみくの誕生日

結局8月はめんどくさいという理由でほとんど書かなかったな。9月もほぼ同様となる予感。練習がだるいこととワザケイ批判に紙面の多くが割かれるであろう。いや、後期が始まるからな、それも使っていくかもしれない。とりあえず当面の気になるものは成績だけであり、それにより今後のやる気は決定される。4失点までなら合格と考えている。

DSを買った。しかもLite。GBAスロットが存在しないアイなどというものは女子供の玩具でしかなく、そっちに媚びた任天堂の恥と言ってもよい(まあ実際のところこの戦略こそがDS普及に繋がったわけだが)。あれは忘れもしない2004年12月2日、当時高1だった俺はymd電器魚津店に初代DSを買いに走った。格段欲しかったわけではないのだが、「これは新時代の幕開けだ、買わなきゃ」という謎の脅迫観念に駆られ、当時、つまりまだ発売前段階ではその普及について疑問符を付けられていたDSの人柱となることを選択したのであった。あの頃は本当にまだ実験的なものばかりで、同時に買った(゚∀゚)ラヴィ!!でおなじみの「君のためなら死ねる」も、これ売れるのか?と微妙な評価をせざるを得ないソフトであった。まあ、面白かったけど。しかし、僕はその頃からコンシューマゲームに対し急激に興味を失うこととなる。だからといってアーケードに手を出すわけでもなく(DDRとかハマった時期もあったが)、ゲーム全体から遠ざかったと言っても過言ではないだろう。結局のところ高校時代も2ちゃんばかり見ていたのであった。

大学に入ってからはご存知の通り、いつのまにか持ってきた初代DSはその姿を消し、思い出すたびに捜索を試みたが結局見つかることはなかった。今回Liteを買ったことにより、約2年ほどの時を経て、僕の手に再びマイDSが戻ってくることになったのであった。色はシルバーにした。あの初代を思い起こさせるからである。初代の銀黒のツートンはなかなか良デザインであったように思える。とりあえず新ポケモン金銀発売までの間何かしらの方法で間を埋めなければならない。ついにテレビでもCMをやりだしたな。あれからもう10年も経ったのか。その間自分は何をやってきたのだろう。金の総プレイ時間の何十倍も何百倍も時間はあったはずなのに。あかりはきえた、どこへやら。

で、昨日はkrsw家でhysとysdと肉を食った。これこそ「肉を焼いて食う感じのもの」にふさわしい。以前このエントリを書いたおかげで、グーグルで「ysd 糞」でググるとうちのブログが引っかかるという快挙を達成してしまった。これに関してysd本人は憤慨していたが、今回は僕の空いたグラスに飲み物を積極的に注いでくれたため株が上昇した。であるからして今後は「ysd いい奴」でいこうと思う。とりあえず合宿が始まるまではこの高評価は続くはずである。忘れないように書いておくが、醤油:みりん=6:1、あとにんにく。入れます。