油膜

昨日は指揮選であった。何か書きたいけど僕は質疑応答の前に抜けるという指揮選の5分の4を損している状況のため詳しくは諸氏のブログに任せる。あおskのパー練はここ最近のベースにはないふいんきの良さを醸し出していた。無駄なトークもなく、キーボードもうまい。何より2年に対するフリとそのフォローが絶妙すぎる。メサイアからと言わず、今後の全てのパー練を任せたいぐらいである。というのは言いすぎだろうか。そうでもないと思う。

今日はフジマルに行った。練習の後何人かがgdgdと残っていたため、我が家に向かう組とフジマルの行く組に分かれた。東京に戻ってきてから一度も行ってないので、板橋店を訪れるのに2週間以上間が空いてしまったことになる。押尾、krsw、mえqnの4人で店に着くと、おkb氏と4男数人がこれから食を始めようかというところであった。食べ終わったおkb氏は「少なめにしたんだけど」などと言いながら相当苦しそうな顔で店を出てきた。歳はとりたくないと切に思う。まあそれはどうでもいいです。今日のラーメンは、久々ということもあるかもしれないが色んなことが適度にまとまっていて普通にうまかった。このあいだ赤羽のフジマルに行った話をしたが、やはり板橋の方が普通にうまいと思う。

ここんところまたブログを書き始めるのが流行っているらしい。新参のみなさんは僕のようなブログを書かないように頑張って下さい。というのもこのブログ自体が(Vie + 床前)÷2の劣化版のようなものなので、これ以上キャラがかぶると困るのである。