いまだにweb登録って

新年度だね。早朝から呼び出されるし。学生部も結局俺たちを駒としか扱っていない。何でこっちが頭下げてよろしくお願いしないといかんのか。1200人ってフェスよりも集客多いだろ、大所帯で歌うというぬるま湯に慣れすぎて個々人のモチベーションと能力とが低下しているのは事実だな。少数を抽出されると一気にだめになるのが見えるな。だから合唱人は群れないと何もできないと言われ、またそれが事実となってしまっている。群れ癖つくよね。群れてもいいけど空気ぐらい読めないとな。

それでも久しぶりの十六はうまかった。先日、夜の池袋西口でギャルと歩く助手の坊主を見かけてからは萎え萎えであったが、店主の味は変わらない。メンビー並で厳しい戦いを迫られた俺はしばらくリハビリが必要かもしれない。

3男の経済学科3人は見事コース選択が割れてしまった。これでいいのだろうか。はたして僕らは無事卒業することができるだろうか。3年になるとリアルに卒業の2文字が目の前にちらつき始め、無用なプレッシャーを感じさせる。tnkは「俺は本気を出すぜ」って言ってた。

でもエイプリルフールなので信用してない。