チケ

来ましたね。たまたま練習が入らなかったのはtkdGJと言わざるをえない。

思い返せば僕が初めてピロウズのライブに行ったのは2005年1月28日@金沢AZ、グッドドリームスのときだったかな。あれ、何歳だ?2007年の1月が高3だから、20(略)で、2005年の1月は高1か、若かったなあ。普通に授業した後にはくたかだか北越だか忘れたが特急を飛ばして金沢まで(それでも1時間ぐらいはかかる)行って、さらにそこからバス。金沢はバスがないと生活できない。香林坊だか片町だかで降りて少し歩く。北陸の1月といっても最近は言うほどでもなく、雪も降ってなかったと思う。それでも寒かったけどな。

ライブの記憶はほとんど無いんだ。ライブハウスとはこんなに狭いものなのかっていう印象が一番大きかったと思う。中学のときに厚生年金会館で一度ポルノグラフィティのライブを見たことがあるんだが(Cupid何ちゃらみたいなやつだったと思う)、その時の印象のせいでAZはとても狭く感じた。まあ、狭い方がいいよ。人大杉はだめだ、グリーク ラブだってそう。

それから大学に入っても年1ぐらいだったな。経済的な問題もあるし、何でだか行きすぎは良くないと思ったんだろう。O-EASTが1回、Quattroが1回、AXが1回、Zeppが1回。今回2度目のO-EASTですね、あ、何だ、結構行ってんじゃん。全然年1じゃねえ。

今回アルバムがパッとしないんだよなー まあ、ライブ自体は楽しくなるんだろうけど、アルバム曲よりも旧曲でどれだけ盛り上がれるかだろうな。楽しみなことには変わりはないが。