Easy

結局いまだDSは買っていない。今日は計D万とHiC千円取られた。DSなんて買えるわけがない。新しいDSはマットな質感になったらしい。PSPにべったりと付着した指紋を見るとツヤ消しがいかに素晴らしいものかがよくわかる。黒を買わなくてよかった。そして今日も僕は跳満を振り込む。でも跳満で和了ってやった。6000点オール、ざまあ。

経済のゼミ説明会があった。俺は資料だけもらって退散した。何となく今年も俺はゼミをやらない気がする。去年はレポートだけ出して面接は寝過ごした。まあ、その程度のやる気だということです。

新3年の受け入れが狭い、と表面上は言っているけど、それなりに無いことはない。途中参加って何かやだ。ただでさえ人とコミュニケーションとるのがめんどくさい俺が、去年から1年間やってきたやつらの輪に入れるか、と。いやです、僕の居場所はここしかありません。社会に出てから困りそうなタイプだけど、まあいいや。社会に出てからやるよ。そうすれば、みんな少しはマトモになってくれるんじゃないかな。そんな甘い希望。どうしてか、いつの日か、どこかで。

高校の同窓会の案内がきた。どうやらこれは体育大会で団幹部組織の構成員になった人々に送られているようだ。俺は何かの間違いでその枠組みに入れられた。援団にいた、ただそれだけの理由だったに違いない。基本的に体育大会を回すのはリア充のあいつら。俺だってホントはスタンドでパネルをくるくるしてる方がよかった。たぶんしばらくは相いれない存在になるのだろう。同窓会、たぶん行かない。同じく行かない、呼ばれない奴らで飲みでもやるだろう。そっち行こうかな。

式のために帰るのも、本当はだるいんだけどな。