済鱒

これが50個目のエントリな感じだ。どこまで増えるか分からないが、俺の飽きっぽさは半端ないためこれをピークに更新が停滞する可能性もある。そうすると誰とは言わないがミ糞において何度も足あとをつける割に全く更新がなされないようなROM人間になって周りから冷たい視線を浴びるわけだ。これは許されるものではない、と書きたいところだがSNSの使い方なんて個人の勝手であるため更新するもしないも勝手だ。ミ糞利用者(とは限らないが)の中には自分の更新に対してコメントがつかなかったり、自分がコメントしたことに対する返信がないと怒り狂う人種がいるようだが頭が悪いとしか言いようがない。趣味の領域である以上は書きたいときに書き、書きたくないときは書かない、それだけの話である。コメントのレスは礼儀の範囲かとも思うが。また、人の日記にコメントしないといけない強迫観念に駆られている者もいるようだ。なぜみんなコメントの応酬がここまで好きなのだろうか。あんまり興味はない。しょせん俺はコミュ能力の欠如した男である。好きにやるといい。


ベローセの目の前にある松屋。便利。クローズの強い味方である。
最近は大陸や半島のバイトを雇っているようだ。ネームプレートがそんな感じだった。日本語もたどたどしく、オーダーを通すにも何を言っているのかいまいち分からない。

「ぎゅめてぃやたしせといちょう」

様子を見ていると、牛めし野菜セットが出てきた。よくわかるな。3人で回していたようだが、唯一日本人と思われるオバハンが何度も客に謝っていた。あまり使えないらしい。俺のみそ汁にもワカメが入ってなかった。まあたまには忘れることもあるだろう、とスルーした。ベローセのバイトにもたびたび留学生とおぼしき人間が応募してくることがあるが、ことごとく落とされている。池袋の大のバイト募集の張り紙にも「日本人のみ」とでかでかと書かれていた。受難だな。鍛えれば池二のチュンリー程度には使えるようにはなるのではとも思う。「いらしゃいませ」「しょけんどうぞ」「つめてください」「しょけんかてください」「とぴんぐどぞ」「なぁやさいましましににく」「ざいまーす」、これだけできれば上出来だろう。

それよりもフジマルの監督を何とかするべきではないだろうか。