だめぽ

久々に桜台の二郎を食った。

よりによってなぜこの糞寒い日を選んでしまったのだろうか。アホだからとしか言いようがない。それでもすでに5人ほど並んでいた。ラーメン食いにロクな奴はいないことが証明された。

最初は寒くて箸が動かなかった。リアルに。二郎はただでさえ麺を掘り出しにくいというのに手を自由に使えないとなるとスープは飛ぶわ口に入らないわ良いことがない。今日は雨で傘を持っていたのが原因だ。お前らもこれからの季節は並びの間に利き手をポケットの中に入れておくのを怠らないように。

しかしうまい。最近臨休が多くていわゆる荻窪化現象が起こっている桜台ではあるが、営業しているときは味は本当に安定感と重量感がある。若干スープの水位が下がっていた気がするが気のせいだろうか、また今度検証してみる。

だがしかし俺の準ホームはいつも変らぬ味を提供してくれる。生まれは池袋、育ちは桜台と答えるようにしているが、最近は生まれも育ちもフジマル、という世代が台頭してきたようだ。世も末だな。

さっきから俺のパソコンが変な音を発してる。

HDDだろうか。キーボードを打つ左手にも気持ち悪い振動が伝わる。あれだ、冷蔵庫がブーンっていうじゃん、あれ、いや、もっと適切な例を出すならローターだな、あれのちょっと高いバージョン。5年も使ってるし一回修理にも出してるからな、そろそろ寿命かもしらん。いややこんな時期にパソコン買い替えとか無理すよ、新歓戦い抜くことはできませんよ、しかもどうせならWin7まで待ってくれよたのむよ東芝