2戦目

バイト先の面子で飲んできたわけだが
やっぱりコミュニティは多く持つ、というかサークル内に引きこもってるのはよくないな。とはいえいつもと変わらないような雰囲気を持つ人々だから特別世界が違うみたいな印象を受けることはなかったけれども。
それ以上に問題なのが、俺趣味なくね?ってことだ。今日話を聞いてみてもニコ動、ライブ回り、バスケ、ネトゲとそれなりに趣味的なものをみんな持っているような感じだが、はたして俺の趣味は何だ?合唱か?さすがにそれはないとして、ただこれといったものもない。ブログを書くにあたっても日常にネタが生じないときは趣味のことを書けばいいわけで。それでこそ自己満ブログとしての機能を果たしていると。
趣味のない奴は「映画、音楽、スポーツ」を趣味欄に書きたがるそうで