早稲田二郎

今日もysdは4限に来なかった。糞である。まあ、僕も5限に行かなかったわけだが。練習が無いときの5限ほど意味を成さないものは無く、日清カップヌードルの裏側のフタ止めシールに勝るとも劣らない必要の無さだ。ksやあksはちゃんと出たに違いない。えらいえらい。5限をとる人の多くは「5限です」というメーリスを流したいだけに違いなく、そうでなければ必修で無い限り5限などとるはずもない。でも僕の月5は必修ではないが落とすと単位的によくないことになるので取らなければならない。なぜ授業に出ないかというと、ほとんど出ずにアが来たというysdや睡眠ボイトレでおなじみのおkb先生からの情報があってのことである。だいたい兼任講師というのは学生の成績評価に甘く、出席5割でおなじみのおんdr君や試験問題を教えてくれるいwy君などいい人揃いだ。それに比べてことごとく評判の悪いymgc君(彼には熱狂的ファンもいるため一概には言えない)や今年は研究休暇らしいfjwr君。この二人に共通しているのは立教経済を出ているということである。厳しい教員ほど内部の法則というものがここに成立する。経済だけだが。他学部はどうなんですかね?

5限をまんまとサボった俺は高田馬場二郎に向かった。引越しでチャリ圏内ということになり15分かそこらで行けるようになった。途中目白駅に停車する山手線を見て気づいたのだが、今年もどうやら富山県が山手線の一部の車両に県の広告をはっつけているようだ。あんまりインパクトなかったから覚えてないけど、見つけたら「ああこれか」って思ってくれればいい。

で、久々の馬場二だったが、こんなに多かったか?という印象。僕は馬場二となかなか相性がよく、毎回スープ完飲がいけそうなほどサクサク食い進めることができるのだが、今日は麺残り少しというところで壁が立ちはだかり、暑くて臭い店内の空気と両隣のデブの圧迫感も手伝って汗だくだく平野すれすれ勝利することができたのである。2ちゃんではいまいち評価の低い馬場二であるが、適度な麺や適度なスープは本当に食べやすい(逆に桜台はかなりヘビーな味がするのでウマいかわりに食べにくい)。割とリピートしたくなる味だと思うのだが。

ただ、近頃の便乗値上げに乗り730円というボリ価格となったためそんな頻繁には来ないだろう。池二700円よりは格段にいいんだけどな。