昆布合宿

さて、完全にこっちをサークル話に、日常はついったーで、という振り分けがなされてしまっているわけだが、明日から幹部合宿らしい。ここのところサークルネタがないので何も書かなかったのである。あったと言えばフェアウェル練だ。差し入れの中に「学年練でキワに並ぶのはこだわりですか?」みたいなコメントがあったように思う。こだわりと言えばこだわりである。特に混声練は何一つ面白くないのでできるだけ歌から離れようとする心が僕をキワへといざなうのだ。

前回の混声練もいったい何だと言うのか。就活で人がいないのは分かるがいくらなんでも女声がゴミすぎる。mckがピアノに取られ、stえrやckちゃんがいないだけで弱体化著しい。どこぞのアルトパーマスはちゃんとパー練をしたのだろうか?義務ぐらいは果たすべきである。

曲も何だかよく分からない。パー練中に「歌詞が中二くさい」とこぼすと「まああsnさんが嫌いそうな曲ですよね」とhys。よくお分かりでいらっしゃる。僕があの頃合唱嫌いになった理由のひとつは、主に歌詞に反吐が出るようなものばかりだったことである。中二くさい歌詞は男子中学生が最も嫌うはずで、愛と希望を歌わされることは、あの日の僕らにとっては終業式で君が代を歌わされる左翼教師のごとく屈辱的な仕打ちだったのである。あと、学校の校歌が済美みたいなものであったら僕は憤死していたであろう。高校の校歌は良かった、團先生にはとても感謝しております。

明日は幹部合宿らしい。まさかの一泊二日、やる意味に疑問符をつけざるを得ない。しかも男→六連練、女→自由という時間があって意味が分からない。丸一日しかやらないなら夜通しで練習とかした方が合宿感漂うのではないだろうか。絶対嫌だけど。