電話

なに、一ヶ月も書いていなかったとな。続く続く詐欺です。

OB売りをやっていないわけだが

今年は近めのおbに新2年が割り当てられる(しかも2女)という異常事態が起こっている。おbおgマネージャーは何か勘違いをしているのではないだろうか。

まあそこは大きな問題ではなくて。

毎度毎度のことだが、おb電話売りの問題点はこっちが高い電話代を払って(携帯しかない人間にとっては大問題だ)いる割に誰も買ってくれないことである(何が嫌で金を払ってまで説教されにゃならんのだ)。他団に比べてアンチグリーク ラブのまま卒業なされる方々、というかサークルに愛を持って卒業される方々が少ないために協力体制が整っていない。

そもそもだ。

そんな奴らに対して「チケットを買ってくれ」すなわち「演奏会に来てくれ」と電話をかけたところでそうやすやすと金を払うわけがないのは火を見るよりも明らか。だからもういっそのこと最初から一口1000円を「寄付してくれ」と言ってお礼にチケット送る方針でいいのではないか?定演に際しておb会がデージュウしかくれない中で金を最優先にするのはやむを得ないように思える。デージュウて。オンステ代5、6人分でしかねーじゃん。1000人を超えるおbおgを自慢にしているのではなかったのか?まあ何割か死んでるにしてもまだ結構いるだろ。一人一口でも100マソですよ、100マソ。

おb会の「おb会費の納入をお願いします」はおb会会計を知らされることのない僕らにとっては胡散臭い上にみんなの嫌いな「おb会」という文字が見えて吐き気を催す。直接の現役からご寄付を賜りたい旨を表明すれば多少は上がるんじゃないの?断る理由の数はどう考えても「演奏会に来て」より少ないだろ。寄付すら断られたらケチリストに入れて、次回以降の負担にならないようにすれば徐々に楽になると思われ。

以上ここまで安易で過激な意見でした。

要約:電話売りマネージャーを10人ぐらい創設して全部そいつらがやればいいと思う