チラ裏

少々前の話になるが、練習時、ある2女からの旅行みやげが配られた。どうやら秋休み中に沖縄に行ったらしい。秋休み、おいしそうな響きである。女声はこのように秋休みの利益を僕らに還元すべき。

ちんすこう、沖縄みやげの大定番。普通にうまかった。あのボロボロ感がたまらない。好きな人も多いはずだ。私のために入荷、ありがとう。

何種類か味があるようだ。「ウコン味」を食った。俺の飲みのお供はハイチオールCなので、ウコンがどういうものなのか分からないのだが、うまかった。

ある2男は「マンゴー味」を食った。うまいらしかった。

だが、ちょっと待ってほしい。何か気付くことはないだろうか。「ちんすこう」「マンゴー」「ウコン」。ちょっと卑猥な単語を連想させるのではないか。これは青少年に多大な悪影響を与える。だからと言って、みやげを買ってくることを自重してはいけない。

ちなみに、この件に関して1番盛り上がっていたのはうちの上司(4年)だった気がする。