ヴぇぉーせ

バイト先の女(20)。休憩中にスパーとやっておられるので、これはタバコミュニケーションしなければ、と思い立ち

「タバコ吸うんすか?」

と、俺が言葉を発したところから話は始まる。


手に持っているのはピースの6ミリであった

俺「いつもそれなんすか」
女「そうですよ」
俺「かっこいいねー俺なんか銘柄が固定されなくて」

もらったロンピの話を中略

女「でも、ライト(10ミリ)よりもこっちの方が絶対いいですよ」
俺「はぁ」
女「ピースなんてオッサンくさいじゃないですか」
俺「確かにじーさんの世代の印象強いですよね、ってか通だね」
女「あたしはこれがうまいと思うんですよ
  別に重いもの、赤マルなんかもおいしく吸えるけど、あたしはこれです」
俺「はぁ」
女「タバコ好きとか言ってる人がキャスターとかだったら萎えるじゃないですか」
俺「…はぁ」

なんだコイツ。これがハタチの女かあああああ。女は変なポーチの中からピアニッシモを出して火をつけるものではなかったのか。この人は5喫でアホなツラさげてKOOLとか吸ってる経済が嫌いなタイプだな。

俺「でもタバコはよくないっすよ」
女「やめてもいいことないと思いますけど」
俺「・・・」