罰退

引きこもりかたがハンパない。元日以来外に出ていない。今日も14時に起きた。どうせ早稲田体育大学が買ったのだろうと思って北日本放送をつけたらもうスタッフロールが流れていた。アホかと。

実家に戻ってくると、テレビのチャンネルが増える。と言っても数字は減る。僕らの味方テレビ東京は無論入らないし、MXもテレ玉も見られない。大事なのは衛星第一である。みんな衛星第一放送を見たことがあるだろうか。スポーツを見るのが好きな人間なら俺の言いたいことを分かってくれるはずだ。NBANFL、海外サッカー、ヤクルト対広島、何でもあり。いいことづくめ。

でも年末年始は見なかった気がする。地上波ですべて物足りた。今日はライスボウル。ラスト1分はハラハラしたね。もうちょっと注目されてもいい競技だと思う。基本セットプレーの連続みたいなもんだから、日本人好みのルールじゃないかな。

何でもいいからたまにはスポーツの生観戦したい。しよう。