石田さん

桜台の二郎に行った。先月は二郎、フジマル、十六と主要なラーメン屋に1月中に初詣に行ってとりあえず一安心などと言っていたが、よくよく考えてみれば二郎は二郎でも神保町のそれであった。あの日はドームバイトであった。一年前の悪夢がよぎった。当時まだ一年だった俺とkrsw(黒いほう)、okb、いおr各氏で神保町の二郎へ向かったが、あえなく臨休。ショックに打ちひしがれた俺らは向かいのつけ麺屋で確か4人全員同じメニューを食し帰った。そんな事態にまたなってたまるものか、そして天は俺らを見放さなかった。あと30分遅ければ死刑宣告だったが、無事神保町を食すことに成功した。ちなみに向かいのつけ麺屋は閉まっていた。二郎がやってない日だけやっているのではないかという疑惑が浮上した。休みすぎだろ。

そんなわけで俺の育ちの地、桜台には遅めの初詣となってしまった。メルマガによるとここ最近店主の腰の状態が悪いらしい。今日は店主何とか立っていたが、開店30分もすると助手に対して腰が痛いなどと漏らしていた。それでもラーメンのクオリティは下がらなかった。さすがである。しかし桜台の豚入りは毎回苦しい戦いを迫られる。今日も2センチ超級のそれが何枚も見受けられた。食えんがな。

ちなみに池二への初詣の予定は今のところない。新歓か。