バイトで行けないので

今日は練習中にゲーが出た。ご存じない方に言っておくと、ゲーはドイツ語読みのGである。最近は専門用語が多すぎてサークル関係者以外にはよく分からない更新が続いていると思うが気にせずに読み進めてほしい。分からなければコメントをつけてくれ、と言いたいがそういう機能は消し去ったので直接聞いてください。ちなみにアクセス解析もつけていない。そういう方向性のブログにしたからだ。ただ俺が書いて、ただお前らが読むだけ、だがそれがいい

で、今日は練習中にゲーが出た。生で見るのは久しぶりである。練馬に在住していた時代は結局2年間でただの一度も自宅でゲーの姿を見ることはなかった。コンバット(選曲会議ではなく)的なものを置いていたせいだ。西池袋の自宅にはまだ何も置いていないからこれから勝負の季節だ。水回りは清潔にしなければならない。

で、たかだか教室にゲーが出た程度でみんな騒ぐこと騒ぐこと。ヨハンのフラストレーションが溜まっていくのが目に見えて分かるのがキツイところだった。あれだけ騒ぐのはカワイイアピールなのであろうか、虫で騒いでもあまりかわいくない。結局ゲーはkんd局長の巻紙に殴打されたことによる全身打撲で瀕死という憂き目を見ることになった。しかし俺の「助けてやれよ!」の一言で、ほとんど動かないゲーは本館の2階から外に投げ捨てられた。その下に人がいたかどうかは定かではない。

今日の練習では「バナナを硬くして歌う」という何とも言えない指導が飛び出したことは特筆に値する。指揮者は直接このように言ったわけではないが、まあ要するにまとめると、ということで男声の中では上のような結論に至った次第だ。知ってか知らずか女声の比較的冷やかな反応が印象的だった。

ゴキブリといいバナナといい、だるいのはだるいなりにエキサイティングな練習だったのではないだろうか。その後僕たち(tんk、krsw、おxお、うt)はフジマルに向かった。今日は盛りの時点で明らかに麺が多く、スープから顔を出している陸の広さを見て嫌な予感が脳裏をかすめる。そんなわけで野菜は自重しつつコールを済ませ、出されたラーメンはスープがすでに溢れているいわゆる決壊ラーメンであった。しかもゆで卵が通常の2倍入っている。いらんがな(´・ω・)。普通に今日のフジマルはうまかったのだが、苦しい戦いを強いられたことはもはや書くまでもないだろう。帰りは食休めとして迎撃まで歩き、一服して帰ってきた。帰り際、ベローチェを覗くと1年がいっぱいとksがいた。お仲がよろしいようで。はて、いつまで続くかな?

と言えば1、4年飲みなるものが企画されているらしい。3年の意義とはなんだ?しかも1年からの誘いとのことだ。4年とは1年からあっさりと飲みに誘われていい存在なのだろうか?上下関係に乏しいサークルだからこういうのもアリなのかね。とりあえず飲みやっとけばいいだろというのも考えものだが、まあ今のうちに楽しくやっているといいさ。うbc時代よくある先輩が言っていたセリフに「ここはいつから仲良しクラブになったんだ?」というのがあったのだが、まさにそれだ。世界は丸くなっている。ゆとりの増えたゆるいサークルだな。まあ、興味ないです。

グリーきっての閉鎖空間、3男へようこそ。楽しいよ?