いろいろ

練習にt−sh−が現れた。帰り道でもないのに立教の練習に訪れるとは暇な男である。しかし腐っても早稲田政経、僕たちが何を言おうと彼の方が原則勝利者なのである。しかし指揮者に就任するということなのでワセ栗的な意味では彼は圧倒的敗者だ。安らかに眠れ。

そんなt−sh−を連れてフジマルへ行った。ここ1、2ヵ月の間はネ申がかった味のラーメンに遭遇することがあったので、いわゆる「いつものフジマル」が出てくるとあまり感動はない。僕らはフジマルに対するハードルを上げてしまったわけだが、それでも「もう一度あの味に会いたい」という意味合いで南町へ向かう理由が新しく発生したのである。当たりは鼻で分かり、目でも分かる。うまいフジマルはスープが明らかに輝いているのだ。ちなみに店主はいつも輝いている。

今日は俺だけ玉子倍増サービスであった。いらんわ。

明日はスポーツフェスタなどという僕らにとってはどうでもいい理由で全日休講である。先週の台風に引き続き木曜がない。今年度からスポーツフェスタが秋開催となり、ディズニーという春の一大新歓イベントを潰した。しかし今年の1年にとってはこんなものは不要だったな。むしろ3年のゴミさが際立って逆効果だったのではないかとすら思える。

オケのコンマスから定演の誘いが来た。8日はNIKEせんせによるGPであるということで泣く泣く断ったのだが、「日曜にも練習あるんだ^□^し」という呆れたような返事が帰ってきた。顔文字がうまく再現できていないが、四角い口で汗を流してるあの顔である。ゲーペーゲーペーというが、普段の練習とやることが何ら変わりないのに、それを休んだら理由問わず一発レッドというのはいまいち腑に落ちない。というか表向きオケと協力関係、というか関連性を作ってるならその辺考慮しろよ。ブロードウェイは乗れなくても僕個人はあまり被害を受けないんだけどね、まあ、GPは行きますけど。