一夜明けて

起きたので書くか…

はい昨日はクリバイでしたね。検索にかけると色々引っかかる。混沌とかヴぃえとか蒼鳥とか…て05ばっかりだな。もはやゆとりには何の関係も無い男たちなので面白くもないだろう。ちなみに保留も引っかかります。

12時に起きた俺は物凄い勢いで支度を整え、メシを食わずに虎ノ門へ向かった。カレーを食うから、という理由付けをしたが、朝に起きれば朝飯を食わず、昼に起きれば昼飯は食わない。つまりいつもと同じように家を出たのであった。思いのほか時間が無かったので池袋まで歩くことを諦め、要町から有楽町線に乗ることにした。永田町で銀座線に乗り換えるルートをとる。この間、糞のティアラこうとうがある住吉の二つ前の駅、水天宮前でセミナーがあったときは大手町で半蔵門線に乗り換えたのであるが、永田町でそうするよりも明らかに労力が小さい。グリフェスのときは永田町を使ったのだが、通勤ストレスがハンパではなかった。でっていう。

虎ノ門の例の神社には気持ち悪いのがたまっていた。あれはやめてほしい。

(中略)

ワザケイは練習が好きだ。1時間も練習をさせておいて、カレーを食った後に直前練習までやらされる。この期に及んで何を直すと言うのだろうか。練習を強行しただけで「ワザケイとしての責務は果たした」みたいな顔をするのはやめてほしい。僕は無言の抵抗の意味を込めてカレーを4杯食った。肉3野菜1。野菜の評価がやたらと高いが、肉の方がカレーとして成功していると思う。野菜カレーを食えばカワイイとでも思っているのだろうか、大間違いである。

おkb先生がいつ下痢と嘔吐でフォーメーションから外れるか分からないので、上手最後列に配置したのであるが、そこは先頭で入場をしなければならないというプレッシャーのかかるポジションであった。僕らはそこに気がつかなかった。おkb先生は何度も導線確認をしたが、結局「体調が悪いんで」とチキり僕が先頭を張るハメになった。2階からは4男が見えた。暇な奴らと言わざるを得ない。

全てが終了し、メトポリに向かおうとすると、地下鉄が混乱していた。銀座線も例外でなく、すし詰め状態となっていた。赤坂見附で丸の内に乗り換えると混雑は緩和されていた。逆方向は混んでいたが、池袋行きの中は座れるほどであった。2女がいっぱいいたが、僕らは席を譲ろうとはしなかった。なぜなら席が空いていたからである(いわゆるパレート最適ではない、と言いたかっただけだ)。

swy大先生が「素晴らしい不協和音だった」と評するように、メトポリの演奏は糞であった。ホールのせい、面子のせい、責任者のせい、色々言い訳はつくだろうが、何よりも5男、4男、3男の指揮者3人に至近距離で見つめられたtkおkが不憫でならない。観客も僕らがいなければ一体何人なのだろうか、僕らがいなければ拍手がおこるのだろうかという状況だ。メトポリにおける演奏は空気にも程がある。いつ切られてもおかしくなく、むしろ切ってもらった方がいいのでは、と思わせるほどであった。

11時まで8人(+1人)がマクドですごした。タイカがまさかの臨休だったからである。いsskの中における3男ヒエラルキーは分かりやすい。自分より下層にいる(と本人が思い込んでいる)人間への話題や叩きに関しては身を乗り出して突っ込んでくる。彼は自分の位置取りを把握していない。

文句を垂れながらも始まれば何だかんだで楽しくなる学年飲みである。hss−nさえくれば3年のほぼベストメンバーだったのではないだろうか。3男マネ系 with mck祭りが開催され、酷い様相を呈した。一方おkmrは暴走していた。あの夜のおkmrはまさに敵なしであった。今頃ひどく後悔しているに違いない。六連からは3年ベース系を再編しようかと思っている次第である。