にーにっぱー

チリ地震に伴う津波被災者の方々に配慮して、今回の六連における立教グリーの草心第三は終曲「夜の海」を除いた4曲を演奏いたします。

…と冗談は置いといて、完全に放置モードに入りました。ここのところグリーク ラブの方々(というか06男)のtwitter利用者も増えてきて、ワケの分からない状況になっては来ているが、僕も軌道に乗ってきたところなので今後ますますこちらは放置することが予想されます。何よりサークルを叩くのがめんどくさくなってきた。しかも完全な内輪ブログと化している以上、mixiにおけるnotグリー関係者のみなさんに申し訳が立たない。やはり独立か?でもそうしたところでmixi日記を書くこともほとんどないと思う。まあ試験的にやってみますかねー

ブランクがあるせいで文体が変だ。

もうすぐ春合宿ですが、今回は課題発表に関してルール変更があるらしいですね。班分けを公表せずに、直前に組まれたメンバーで発表を行う。ゆえに事前練習は意味を持たない。班ごとに一票を持ち、相互で投票を行い1位に景品、ドベに罰ゲーム。正ワザケイはオープン参加でエキシビション(笑)。ということで大筋は合ってるよね?

投票システムうまく機能しないんじゃね?今までの経験上、「ここ!」っていう班ってだいたい突出しててみんな同じこと思っちゃうことが多い。票持ちシステムよりそれぞれに順位つけさせてそれを集計した方が厳密な順位出すにはいいと思う。というかそもそも、それぞれが違う曲をやるって時点でもう競う余地がなくなって順位付けをすること自体がナンセンスだと思うんだが。だから今まで合否制を採用してきたんじゃないの?そう考えるとカルテット大会の「○○で賞」みたいなのはかなり理に適ってるような気もするな。

結局これは正ワザケイの負担を軽減するためのルール変更でしかない。模範演奏をやる意味もよく分からないし(上手なワザケイの方々がやりたいだけなんだろうけど)、相互投票のシステムだって採点責任を追及されないためにはいい方法だ。

まあなんでもよいです。マネ系を歌関係で拘束する時間を増やすのはやめてください